忍者ブログ
スピリチュアル空間
スピリチュアルな視点で、よりよい生活を目指して 役立つ情報をお届けします。 スピリチュアルなことを勉強してハッピーに生きよう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピリチュアルと占い

スピリチュアルと占いってしばしば同じ括りで見られがちですが、 実際は、スピリチュアルと占いって全く違うと思います。

スピリチュアルと占いって、何が違うかと聞かれると正直説明しずらいですが、スピリチュアルはどちらかというとカウンセリングだったりヒーリングに軸を置いたものなのかなと、わたしは思います。

 一方、スピリチュアルとは違って、占いは自分の運勢を占うことで、人間心理として知らないものを知りたいという衝動をおさえる手段として、占いがあるのかなと思います。 私は、スピリチュアルと占いをどちらか選べと言われたら、迷わずスピリチュアルを選びますね。

スピリチャアルと占いとでは、スピリチュアルの方が、自分の悩みを解決してくれる道しるべ示してくれる気がしますが、私のイメージでは、占いは暇つぶしにとりあえず聞いてみる的な印象を持っています。 誤解がないように言いますが、人それぞれ、さまざまな考えをお持ちですから、一概にスピリチュアルと占いを秤にかけ、スピリチュアルを美化し、占いを卑下する気はさらさらありません。

あくまでも、わたしが言いたいのは、スピリチュアルと占いに対する私の個人的見解ですので、スピリチュアルと占いのこの記事に対して、お気に召さない方は読み飛ばして頂ければと思います。 私の知らない、占いには占いの魅力もあるのでしょう。 私の主張を言わせて頂けるのであれば、スピリチュアルと占いって、改めて思うのは、一見似ているようだけで、全く違うんだよ。ってことです。
PR

 Home 

スポンサードリンク

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog