忍者ブログ
スピリチュアル空間
スピリチュアルな視点で、よりよい生活を目指して 役立つ情報をお届けします。 スピリチュアルなことを勉強してハッピーに生きよう!

[1] [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美輪さんは、やっぱりすごい!!

2,3日前、テレビのワイドショーを見ていたら、「1週間、美輪さんをケータイの待ち受け画面にしておくだけで幸せになれる」。最近、そんなうわさがまことしやかに広がっていてるようで、実際に幸せが訪れたという人が周囲の人におすそ分けする形で、美輪さんの画像がケータイからケータイへとコピーされ、美輪さんの待ち受け画像が増殖しているようです。

この現象は、芸能人の間でも広がっているようで、美輪さんの存在感はすごいものがあります。
美輪
さんといえば、歌手・俳優など多くの分野で活躍されていますが、
最近ではテレビ朝日の「オーラの泉」に出演して、スピリチュアルなカリスマ性をさらに増している人として注目されている人物です。

私は、もともと美輪さんの写真を部屋に貼っていて、いつも美輪さんの写真を見るたび、身を正す思いにさせてくれます。初心に戻るというか。不思議と色々なことに対して、感謝したくなります。

美輪さんの華美な姿を改めて見ると、確かになんらか の“ご利益”がありそうにも思えて、私も携帯の待ち受けに、美輪さんの待ち受け画像を設定してみました。

うーん、美輪さんのスピリチュアルな暖かいオーラと深みある微笑を見るたびに思わず姿勢を正してしまいます。
携帯なので、いつでもスピリチュアルな美輪さんの姿を見られ、それだけで癒しになる気がします。
個人的には、美輪さんの待ち受け画像を見ていると、モナリザのような微笑を彷彿させるものとさえ思ってしまいます。
テレビのワイドショー見てのことですが、当の美輪さんにテレビ関係者がこの現象について問い合わせたところ、本人も、この事態に、困惑している様子で、幸運を運ぶかはわからないけど、魔よけの効果はあるんだそうです。
PR

スピリチュアルとは

スピリチュアルspiritualとは、
material(「物質的な」あるいは「肉体的な、官能的な」)に対し、
「精神的な」と言う意味の形容詞で、とくにキリスト教における神の啓示、預言などを表すきわめて神聖な意味とされています。

スピリチュアルは、最近は、ミーハー向きのテレビ番組などの影響で、幽霊を呼び出したり、守護霊を騙って人々をたぶらかすカルト的な意味に使われることが多くなってきましたが、英語のspiritualにはそうした意味はほとんどありません。

スピリチュアルという言葉は、本来、とても神聖なものなのです。

もっと、スピリチュアルという言葉が、俗っぽい使われ方ではなく、神聖な言葉として世間には広まって欲しいものです。

イギリスなどのスピリチュアル先進国は、日本と違って、スピリチュアルな認識が、かなり浸透しているように見えます。

イギリスの王室でも、公式の発表でスピリチュアルカウンセリングを受けていると報道されているほどです。
やはり、スピリチュアルが浸透するためには、日本でもイギリスのように、権威ある立場の方が公式の場でスピリチュアルに対して肯定的な発言をすることがひとつポイントになるのかなと、私自身は思っています。

最近、日本の事件をみても心が病んでいると思うような事件も多々見受けられ、はやく日本人の本来持っている価値観が戻ってくれればなと思います。

そういう意味でも、私はスピリチュアルの社会における役割は大きいと期待しています。

スピリチュアル

今日はですね、私にとっては記念日です。

他愛ないことでも素晴らしいことがあったときは、手帳に勝手に記念日をこしらえて書き込みをしていっています。

たわいないことだと思われるかもしれませんが、そこそこ楽しい気分になれるものです。



スピリチュアルの勉強も適度に終わらせて、今日はこれから友達と外出する予定です。

このような時間から出歩くのもどうかと思いますが、ちょっとくらいはよいと思います。

明日からまた、大好きなスピリチュアルの勉強をコツコツと着実に進めていくようにしようと思います。

毎日家でひたすら、スピリチュアルの勉強するのもなんですから。

外へ出て、感動と経験をするのもスピリチュアル的には大切ですからね。

確かに、スピリチュアルの知識を増やすことも大切ですが、それ以上実生活において、いかにすばらしい感動と経験を得られるか、それこそが一番大事ですよね。

さて、後は残っていることをやってしまおうかと思います。

布団に入る前にお酒を飲むとストレスが取れるようになります。

心身ともに万全にして明日もまたスピリチュアルの学習にしっかりやっていこうと思います。

次のページ>

スポンサードリンク

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog